FC2ブログ

お中元 有難い岡山の桃

 お中元に毎年、岡山の桃をいただくm(__)m

岡山の桃 化粧箱  岡山の桃

 いつもは宅急便で届くのだけど・・・、今年は、直接いただいた。

 というのは、主人のお友達が岡山県の真備町に住んでいて、平成の災害により、家屋が浸水し、被災したので、主人がお手伝いに行ってきたからだ。

 幸い、お友達とご家族は元気で、数年前に新築を建てていたので、うちの主人ならば、ものすごいショックなはずなのに、お友達は気持ちも落ち込んでいる様子はない。

 主人がお手伝いに行ったときには、お友達の家はほとんど片付いていたらしい。 ただ、他のご近所の家は、まだまだ片付いていない所が多かったそうだ。

 また、幸い、お友達の家は、1階の天井まで浸水したので、全壊にあたり、保険で直せるようだ。

 
 災害に遭い、大変なところ、今年も気を遣い、桃をいただき、申し訳ない。

 また、来るとわかれば、大変なとき(非日常の生活時)に、桃を注文し、来るときにあわせて手配してくれていたという心遣いもありがたく、申し訳ないm(__)m 

  今年も!有難い岡山の桃

保険係


 ブログランキング・にほんブログ村へ

ベルギーチョコ探し(*゚Q゚*)

 サッカーワールドカップが盛り上がっている。

 私ももちろん、日本代表を応援している(`・ω・´)

 そして、日本代表が勝つための願掛けに、面白いことを思いついた( ̄ー ̄)

 それは、対戦国を食ってやる(`∀´) こと。

 毎度、対戦相手の国のものを食べたら、家族のイベントとしても面白いのではないか?と。

 
 今回はベルギーなので、容易に思いついた(゚∀゚) 

 ベルギーと言えば・・・チョコレート(*´∀`人 ♪

 早速、ネットで探した。

 まず、気が付く


 
 ・・・はベルギーチョコ( ..)φ




 今回、一番買いたかったのが(*゚Q゚*)

  • ベルギー王室御用達チョコレートブランド 『Galler(ガレー)』



 レビューも良いし、楽天ランキング1位になっていたし、目を惹く見た目の美しさ(*゚Q゚*)

   買えた記事(゚∀゚)→ アムール・デュ・ショコラでベルギーチョコ 『Galler(ガレー)』発見につき、購入\(^o^)/


 以下、他 人気のベルギーチョコ

  • レオニダス (Leonidas)




  • デジレー





  • d'IVOIRE/ディヴォア





  • 日本限定 ベルギーチョコレートブランド 『クァウテモック』




  • Cafe-Tasse (カフェ・タッセ)





  • コインチョコ Albert Premier






 他、探しているうちに、お手軽価格で、人気があり、今回、2番目に買いたいと思った品(*゚Q゚*)

 インペリアルチョコレートチップス



 絶対、子供も喜んで食べる(*゚Q゚*)



 ただ、今回は、思い立ちが遅く、ワールドカップ試合開始まで日にちが もはやなく、

 都合で・・・:-)


 私の好きな ポピーズ カラメルビスケット:-)



 これもベルギー産だった\(^o^)/


 カルディに売っているし、スーパーでも売っている所もあるから、手に入れやすい。

   KALDIの輸入菓子お試し中(#^.^#)


 確かに、カルディなら、ベルギーの商品を探せるし、今回は続けることができなかった(負けたから)この企画・・・次回からしたいときに、重宝しそうなお店だo(^▽^)o
 
   カルディコーヒーファーム「楽天市場店」 ベルギー商品のページ




 また、色々な国の物を探すなら、ギフトランドの利用も良いと思った(ただ、ネットの注文は送料がネック・・・(´・_・`) )

世界のお土産通販 ギフトランド ベルギーのお土産
icon
 


商品係





国内・海外土産通販サイトのギフトランド  ブログランキング・にほんブログ村へ

新宮町あじさいの里 モノレールが楽しかったヽ(´∀`)ノ

 愛媛県四国中央市新宮町にあるあじさいの里。


 6月下旬にはあじさい祭りが開催されていた。

 私たちは、お祭りではない、日曜日に行った。それでも、大勢の人が来ていた(゚∀゚≡゚∀゚)

 
 
  近くのおススメのお宿
  霧の森コテージ じゃらんnetのページ

 
 


 道を抜けるといきなり現れる別世界(*゚Q゚*)

 一面のあじさいに感動した。
  
 新宮あじさい1

新宮あじさい2


 おススメはモノレールヽ(´∀`)ノ
 
 片道、一人500円。
 
新宮あじさいの里 モノレール乗り口

新宮あじさいの里 上からの眺め

 上りだけ乗って、下りは乗らない人が多かった。(節約(・・? )

 私も、あじさいを鑑賞しながら、あじさい畑をゆっくり歩いて下るのも良いな(* ´ ▽ ` *) と少し迷ったけども

 下りも乗った\(^o^)/

新宮あじさいの里 モノレール乗車券

 何故かと言うと、下りに乗ったら、どんな感じか気になっていた。

 結構な傾斜だからw(゚o゚)w


 結構な傾斜を上下するモノレールだから、椅子も初めから傾いていた(°_°)

 乗り場で聞いたら、この傾き具合で、乗っていたらちょうど良くなるとφ(..) 

 色々、考えられているんだな(*゚Q゚*)


 下りのモノレールもおススメです!ヾ(o´∀`o)ノ


 
 ここへ来たらこちらにも

   霧の森・霧の高原オフィシャルサイト

  ↑ここの霧の森大福が有名。大人気すぎて、なかなか買えない(;д;)



観光係


 ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール

ルウルウ

Author:ルウルウ
気楽に楽しく続けられたらと思います !(^^)!
パンダが大好きです。
資格取得も好きです。1級取得目標の 2級ファイナンシャルプランナーです(^_^;)
主にお金に関するテーマを書きたいです。日々勉強!!!(^^)!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサーリンク
タグ

スポンサーリンク