fc2ブログ

赤穂 大石神社に行った記録

 姫路城へ行った帰りに、駆け足で寄った兵庫県赤穂市「大石神社」


   世界遺産 姫路城にやっと行けたヾ(o´∀`o)ノ
 

   姫路へ行ったら姫路城だけじゃない! 白鳥城(太陽公園)もおススメ





大石神社 入り口付近


 ゆっくりは見れなかったけど・・・|ω・`)

大石神社

大石神社 大石邸長屋門の説明
  
大石神社 赤穂浪士の像

大石神社 赤穂浪士の像

大石神社 赤穂浪士の像

大石神社 大黒さま

大石神社 恵比寿さま

大石神社 水みくじ

大石神社 十二支えと石像

大石神社 忠臣蔵

大石神社

 近くに赤穂城もあり、そこも行きたかったけど、時間がなく行けていない。


 大石神社では、毎年4月の第一日曜日に、人形供養祭をしている。

 うちには、ぬいぐるみが たくさんあり、「ぬいぐるみは捨てれないから困る」と思っている(´・_・`)

 今は、捨てる気はまったっくないけど、その時がきたら、供養をお願いしようと思う。

 いざというときの、行き場があることを知ったことは、慰めになる。

  
 赤穂にはかねてから行きたいと思っていて、行ったら、赤穂温泉 赤穂パークホテル に泊まりたいと思っていた。今回は、日帰りで来たので、泊まれない。



  赤穂周辺のホテル~じゃらんnetのページ~



 このホテルの近くにある、赤穂海浜公園へも行きたい。塩田も見たい。

 もっとも・・・赤穂へは、潮干狩りの時期に潮干狩りを兼ねて行く計画を数年来ずっとしている:-)

   2018 ゴールデンウィーク遊び計画 潮干狩りといちご狩り
 


 大石神社で買った赤穂のおみやげ

赤穂 おみやげ


 赤穂と言えば塩。(四国にいる私にとっては、塩と言えば「伯方の塩」だけど・・・):-)
 
 
 
 ということで、塩味まんじゅう、塩味もなか が人気。
 塩味=「しおみ」 と読むφ(..)

 赤穂 塩味もなか 
 
 塩味もなか だけ自宅用で、おいしくて すぐになくなった。

 塩味まんじゅうも自宅用にも買えば良かった(´・_・`)
 
 

 姫路市のおみやげと言えば、アーモンドバターもおすすめ。

 今年、USJへ行った帰りにSAで買った(゚∀゚)

【スマイルセット】お一人様1回限り★ムッシュの味がお手軽に楽しめる!超徳セット!TV番組『秘密のケンミンSHOW』で当店のアーモンドバターが試食されて大好評!【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】




観光係

【ふるさと納税】赤穂雲火焼 葉皿1枚 【民芸品・工芸品・インテリア】


 ブログランキング・にほんブログ村へ
Translation(自動翻訳)
プロフィール

ルウルウ

Author:ルウルウ
気楽に楽しく続けられたらと思います !(^^)!
パンダが大好きです。
資格取得も好きです。1級取得目標の 2級ファイナンシャルプランナーです(^_^;)
日々勉強!!!(^^)!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサーリンク
タグ

ルタオ ルビーチョコ ミスド 春ぽてと 宮本浩次 ダムカード レオマ 

スポンサーリンク