FC2ブログ

夕子ちゃんかわいい。子供が八ツ橋好きで・・・(゚д゚)

生八ツ橋 夕子 証明写真風カット

 この人は誰・・・?



 『五番町夕霧楼』の主人公(面白そうな本だ) 

生八ツ橋 夕子

 井筒八ツ橋本舗の夕子ちゃん(^∇^)

 子供がクラブで関西に遠征に行ったときに、買ってきた。

 
 眺めていると・・・昔から見たことある子だけど、猫のような大きいお目目で 意外とかわいいなと思った(^▽^)


 私は八ツ橋が嫌いで、食べられないことはないけど、ニッキの味がどうも嫌い:-)

 だから、京都に行ったときと、京都みやげをもらったときくらいしか見ることなかった夕子ちゃん|ω・`)




 京都みやげと言えば!というくらい八ツ橋が定番なので、八ツ橋をおみやげにもらうと がっかりしていた(・ω・`彡 )з

 職場で誰かが買ってきていても、「ニッキ入りとニッキなしがあったけど、ニッキ入りにした(=゚ω゚)ノ」と言われたら、すこぶる残念。ニッキがなければおいしいのに・・・(・ω・`彡 )з と思っていた。

 
 ・・・そんなことで、私が八ツ橋が好きじゃないもので、関西方面へ行っても決して自分で買うことはなく、だから子供たちも八ツ橋を食べたことがなかった:-)


 修学旅行で子供が京都に行ったとき、八ツ橋専門店へ行って、めちゃおいしい(^▽^)と思ったらしい。

 そしておみやげに買ってきた。「え、ニッキ好きだったの?(゚д゚)」衝撃だ!

 「また八ツ橋食べたいな(○´・Д・`)ノ」と言っていたので、ネットで買おうと探していたけど、「やっぱり送料がもったいないよ(。´・(ェ)・)」と買わなかった。



 関西方面へ行ったときのお楽しみ♪

 
 子供が今回 クラブで関西方面へ行ったので、どうかな~(・・? と思っていたら、

 案の定!買ってきた(*´v`)

 もちろん、子供の自分用八ツ橋だ。

 大阪のSAで買ったヾ(・∀・)ノ と言っていた。

 
 生八ツ橋の皮 だけのも買ってきて食べていた:-)



 食べながら 「やっぱ八ツ橋専門店行きたいな(・Д・)ノ」と言っていた。

 相当なニッキ好きだ・・・:-)


  お土産の白心堂の八ツ橋

観光係

 ニッキなしの、ルビーチョコを使った「ルビーショコラのおたべ」が おたべオンラインショップで2020年5月上旬まで販売されている (*゚Q゚*)

 送料が660円φ(..) 5月までに京都に行くことがあればいいな♪(o・ω・)ノ))


  ※追記:現在、販売されていません。



 ブログランキング・にほんブログ村へ
Translation(自動翻訳)
プロフィール

ルウルウ

Author:ルウルウ
気楽に楽しく続けられたらと思います !(^^)!
パンダが大好きです。
資格取得も好きです。1級取得目標の 2級ファイナンシャルプランナーです(^_^;)
日々勉強!!!(^^)!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサーリンク
タグ

ルタオ ルビーチョコ 春ぽてと ミスド ダムカード 

スポンサーリンク