FC2ブログ

2020年 宅建 36点(´・_・`)

 
 ここ数年、毎年宅建の受験をしていて、今年で4回目・・・|д゚)

 
 申込みだけしておいて、勉強にとりかかるのが遅く、今年も気が付けば、10月に入ってから勉強を始め・・・:-)


 半ば無理・・・:-)と思いながら、再チャレンジ組だから、期間短くてもいけるかも(。´・ω・)? という気持ちも半ば・・・:-)

2020宅建 テキストと問題集

 テキストと問題集を買いこんで短期集中勉強(*・`ω´・)ゞ



 
 事前の問題集では、TAC も LEC も、だいたい常に38点くらい取れていたので、ワンチャンイケるかも(・・?





 2020年10月18日(日) 宅建試験当日・・・、

2020宅建 問題用紙

 今年はコロナの影響で、年1回の宅建試験を 10月の試験だけでなく、12月にも実施して、2回に分けるという。

 コロナの感染状況によっては、ひょっとしたら、試験が実施できないこともあるかもしれないと思っていたので、無事にできたのでとりあえず良かった。


 試験中、コロナの予防で、試験員が換気をしてくれるのだけど

 窓を開けたら風が思いの外強く、 紙がペラペラなっていて、でも試験中だから誰も手伝いにも行けないし:-)



 試験が終わっても 出来もあんまりわからない(。´・ω・)?

 (今年合格して)来年はもう来たくないよヽ( ´_`)丿 と思いながら帰路につく。
 


 帰って自己採点をしてみると、36点|ω・`)


 今までで一番良いけど・・・:-)


 今年の宅建は、合格点予想が35点-40点に割れていて、37点、38点が濃厚。

 36点は「なしよりのあり」という感じに置かれている:-)


 合格点が何点になるのか、結果は12月の合格発表まで、どうせ分からないのだけど、チェックしてしまう。


 私的には、12月にもう一回実施するということもあるので、均衡を保つには、そんなに高得点に設定しないのではないか(・・? と予想している。

 だから36点もあり:-)

 
 38点ならあきらめがつくけど、37点の場合はめちゃくちゃ悔しい(T_T)

 
 合格のボーダーライン上に立ったとこが今までなかったので:-)

 いつもは、採点して、その日のうちに、ダメ(=゚ω゚)ノ で終わってすっきりしていたのに

 ボーダー上や惜しいところまでくると、分かるのに、間違えた問題とかΣ(´Д`*)

 あれが〇だったら、37点になっていたのとかΣ(´Д`*) 色々悔やまれる点が多々・・・:-)

 「クーリングオフの起算日の問題」も見逃したし(・ω・`彡 )з


 そうは言っても、あんまり分かっていなくて、〇になった問題もあるし、それが合ってなければもっと得点は下がっていたのだし、

 それも含めての36点。これも実力か・・・(。´・(ェ)・) とあきらめる。



 ネット上のコメントには、40点を超えている人がたくさんいて、取れる人は取れるもんだと感心するとともに、

 問題集を解いたときも40点以上取れるのを目標としなければ(*・`ω´・)ゞ と新たな決意。


 それにしても、毎年、宅建が終わった後は、解答速報からの、合格予想点の発表、あの感じが楽しくて好きだ。

 だから今年ダメなら、また年に1度のお祭り騒ぎにに参加したいなと思うヾ(o´∀`o)ノ


 また、ダメだった場合、せっかく今覚えていることを忘れるのも嫌だし、そうかと言って1年間勉強するのも嫌だし:-)

 今年こそビジネス実務法務検定を受けて、

 ついでに来年は、マンション管理士、管理業務主任者も申込みできるようにしたいなと思っている。

資格・仕事係



 ブログランキング・にほんブログ村へ
Translation(自動翻訳)
プロフィール

ルウルウ

Author:ルウルウ
気楽に楽しく続けられたらと思います !(^^)!
パンダが大好きです。
資格取得も好きです。1級取得目標の 2級ファイナンシャルプランナーです(^_^;)
日々勉強!!!(^^)!

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
スポンサーリンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
スポンサーリンク
タグ

ルタオ ルビーチョコ 春ぽてと ミスド ダムカード 

スポンサーリンク